ゲートタワーでランチ♪♪

こんにちは、水野です。

先日、家族でお休みが合ったということでランチに行く事になり、どこに行こうか迷っていたのですが、4月に名古屋駅にオープンしたゲートタワーも混雑がおさまるころかと思い、ゲートタワーでランチをしてきました。お店は以前から気になっていた梨花さんが手がけているライフスタイルショップMAISON DE REEFUR に併設しているカフェGLOUGLU LEEFURです。お店は少し並んでいましたが、覚悟していたより早くお店に入れて嬉しかったです。

image1

image2

メニューはどれもおいしそうなものが多く、迷ったのですが周りのお客さんも多く注文していたTODAY’S GLOUGLOU PLATEというメニューを注文しました。このプレートはメインをお肉、お魚、お野菜から選択することができ、十六穀米のごはん、その日に届く産直野菜を使用した6種類のDELIメニューがついたものです。

私はメインにお魚を選択して注文しました。思ったよりボリュームもあり、美容にも効果があるようでおなかだけでなくココロも満たしてくれる1品でした!!

image3

また、お店ではテイクアウトのお弁当やスムージーもあったので機会があれば利用してみたいです。

☆6S活動表彰式☆

こんにちは、白柏(しらかし)です。

今日は、社内行事についてご紹介です。

隆祥房では、6S活動という
改善活動を行っています!

今年でもう第18期!

さすがにマンネリしちゃうでしょ。。
と思いますよね。
でもでも、毎年各部門がんばってます!

マンネリというより安定感☆

安定感を保ちつつ、
アッと驚く改善がたくさんあるのです。
くわしくお見せできないのが残念です、、、

そして、昨日がちょうど今期の表彰式でした。

ことしは年間通して一番「いいね!」をもらった改善
「ベスト改善賞」の表彰もありました。

受賞は営業部のNさん。
コスト意識が評価されての受賞でした。
DSCN0052

そして、優勝は沢上工場(春捲皮の製造工場です)
こちらは、とにかく改善数が多くて、積極的!
DSCN0068

6月からはまた新しい期の
活動が始まるので、楽しみです!

最後はみんなで記念撮影☆
来期もがんばります!!
DSCN0069

最近食べた美味しいもの

こんにちは。 近藤です。
今日の名古屋は晴天で、予想最高気温が30℃!  
こんな日は、手作り餃子とビールで乾杯したくなっちゃいますね(^_^)

さっそくですが
タイトルの通り、最近食べて美味しかったごはんのご報告。

IMG_6729 IMG_6727
バロン ザ ステーキ
ステーキ屋さんなので、ステーキと迷いましたがハンバーグを注文。
どうもお皿に手を添えるクセがあって、何度も熱いプレートを触ってしまいました。
”お肉”って感じで美味しかったです。

IMG_6715 IMG_6714
キッチン ミルポア
ハンバーグとカニクリームコロッケのセットと注文
デミソース美味しいです!
外観も内装も可愛い雰囲気の割に、年配の男性客が多いのが意外でした。

IMG_6757 IMG_6758
キッチン千代田
ランチAとオムライスを半分ずつ。
ランチAのハンバーグがとってもスパイシーでした!

あまり意識していませんでしたが、ハンバーグに偏ってますね。
次回は別のメニューでご報告できるよう、意識してみます!(笑)