ナイトZOOに行きました~!

こんにちは、水野です。

早速ですが、先日東山動植物園のナイトZOOに行ってきました。このナイトZOOは通常16:50に閉園する動植物園が20:30分まで開園しているもので、8/4~6、11~13、15の間に期間限定で開催されています。

ライトアップと相まって幻想的な動物たちを見に行く予定だったのですが、行った時間が遅かったためほとんどの動物たちは部屋に戻ってしまってました。残念・・・

見ていてかわいいと思ったものを少し紹介します。

最初はサイです。私が見てまわった中で唯一サイは部屋に入っておらず、外にいるところを見ることができました。ただ暗くてはっきりとは見えなかったのですが、水浴びをしているようで水の中をゴロゴロ転がったりしていてとても気持ち良さそうでした。

次はクマです。こちらはお部屋にいるところを撮ったものですが、寝ているのか普段はあまり見ることができないような無防備な姿がとてもかわいいです。

image1

他にもいろいろな動物たちの写真を撮ってきました~★

image1-2

夜はお昼にまわるほど暑くなくまわることができましたが、夏休みだったためか夜遅かったにも関わらず予想以上に人が多かったことに驚きました。

今回は東山動植物園で有名なイケメンゴリラのシャバーニやおじさんのように叫ぶフクロテナガザルのケイジくんを見ることができなかったためまた行く機会があったら見ることができたら良いなと思います。