大阪へ行きました~♪

こんにちは。水野です。

早速ですが、今月は連休を頂くことができたということで、大阪へ遊びに行ってきました~

遊びに行く当日に近鉄の乗車券を購入して大阪へ行こうと考えていたのですが、局地的な大雨の影響で近鉄が止まってしまい、午前中は動かないということだったので急遽新幹線に乗って大阪まで向かうことになりました。予想外なところでお金を使うことになり朝から少し残念な気分でした。。。しかし、大阪に着いてみると心配していた雨もほとんどやんでいて一安心でした。

大阪ではまず、万博記念公園にある、NIFRELという水族館へ行きました。ここでは「○○にふれる」というテーマをもとにいくつもの小さな水槽と照明でそれぞれの魚が魅力的に見える展示がしてありました。また、角質を食べてくれるドクターフィッシュに触れられるコーナーもあったので初めての挑戦をしてみました。水の中に手を入れるとすぐにドクターフィッシュが集まってきてとてもくすぐったかったのを覚えています。

私は水族館が好きなのでそれぞれの魚のかわいさに写真を撮る手が止まりませんでした。

image2-31

image1-51

午後は道頓堀の辺りで大阪のたこ焼きの食べ歩きをしました。テレビや雑誌で紹介されたお店が多くあり、とっても美味しかったです。何回も大阪には行ったことがありますが、毎回たこ焼きは食べてます(笑)

またお休みが頂けたら色々なところへ行ってみたいです♪♪

トランポリン

こんにちは、山田です!

最近は気温も落ち着いてきて、過ごしやすいですね!
少し前の台風が上陸した日は大丈夫でしたか?

わたしはその日にぶどう狩りを予定していたのですが、
台風がくる!ということで早めに予定変更!
開発のよしこさんからトランポリンで遊べるところがあるよ!
という情報をいただいたので、そこへ行くことにしました♪

トランポリンパークMr.JUMP

貸し切りのコースもあったので、今回はそちらに!
小さい子供が多いかと思いきや、私たちと同年代くらいの方もたくさん!

貸し切りのコースで使用できるのは、
トランポリンとスポンジプール!
スポンジプールは3mの高さから飛び込みができるようになっています!

下から見ていると簡単そうでしたが、
いざ上に行くと足がすくんでしまい、変な汗が止まりません(^^;)
隣で小学生ぐらいの子が飛んでいるのを見てなんとか頑張りました(^-^)

IMG_4715

この写真は友達が飛んだ瞬間を撮ろうとしたのですが、
タイミングが合わず頭だけかろうじて映っています(笑)

このような感じでわたしたちが完全に埋まるぐらいスポンジが入っていました!
肝心のトランポリンの写真は載せれるものがありませんが、
1時間とっても楽しく満喫することができました♪

良い運動にもなって良かったです(*^_^*)

ぎょうざ屋さん

こんにちは、横山です(*^_^*)

最近、朝夕はかなり涼しい日も増えてきましたね!
私は秋が一番好きな季節なので、
この丁度良い気候が少しでも長く続いて欲しいです♪

さて、先日ずっと気になっていたぎょうざのさのやに行ってきました!
こちらはいわゆるホワイト餃子系のお店で、
皮が厚めで、多めのお湯と油で焼きあげています。

IMG_7787_R

皮はバリッと噛み応えがあり、さっぱりとした酢醤油と良く合います!
また、その他にも水餃子、大葉蒸し餃子を注文!

IMG_7789_R

IMG_7793_R

どの餃子ももちろん美味しかったのですが、私は水餃子が一番好みでした♪
ゴマだれとポン酢の2種類のタレが付いているのもポイントです(^^)
平日には小籠包、焼売、エビ蒸し餃子も出されているそうなので、食べてみたいです♪

そのまま、いつも大行列のらぁ麺 紫陽花へ。
夜ということもあり、いつもよりは人も少なく40分程でお店に入れました!

IMG_7795_R

あっさりとしつつ旨みが凝縮されたしょうゆスープが溜まりません♪
こちらは坦々麺もオススメのようで、どちらのお店も大満足だったので
近いうちにまた行ってみたいと思います(^^♪