大きい餃子!

こんにちは!
前田まゆこです。

先日餃子やさんに行ってきました!
名古屋ゲートタワーにある『天龍』さん。

土曜日の夜だったこともあり、結構並んでいましたが
あれこれメニューを見て迷っている間に案内してもらえました!

でも、さんざんメニューを見たのにお店の中でも迷う(笑)
餃子が大きくて、麺も食べたくて、
他にも食べたいけど、どのくらいの量なんだろ~ってかんじで迷いました。
周りのお客さんをキョロキョロしてボリューム加減をリサーチ。

そして、餃子、町のタンメン(とろみ塩味)、冷菜の盛り合わせを注文しました!
盛り合わせって色々食べれるので好きです!
メニュー名が、懐かしい天津丼とか、やわらかい焼きそばとか、
説明が入っていておもしろかったです。

餃子!
手のひらを広げたくらいの大きさ!
皮がしっかりめ、具は大き目に刻まれていて食べごたえ抜群。
酢とラー油で食べるのが好きでした。

981b8d5bcb9bd7b37a1b6420b6c5a9ab1

冷菜の盛り合わせ
蒸し鶏、くらげ、ピータン、チャーシュー。
どれもあっさりといただけておいしかったです!

c9beb7f7992c685b5b8a3d4353adf305

町のタンメン(とろみ塩味)
野菜たっぷりでとろみが優しいです。
(写真撮り忘れました)

タンメンってあんまり食べたことがなく、
ラーメンとの違いも知らなかったのですが、
タンメンは、「鶏ガラベースの塩味のスープに、
野菜、お肉などを炒めたものをのせた麺料理」のことだそうです。
なるほど~確かにラーメンよりも優しいですね。

大勢で行くといろんな種類が食べられるのでいいな~と思いました。
「ハチミツで食べる春巻」が気になるので、またいきたいです!