2018年2月 のアーカイブ

グローバルゲート

2018年2月27日 火曜日

こんにちは、前田よしこです。
先日久しぶりに夫と大喧嘩しました。バッチバチです。
大喧嘩しましたが仲直りしたので、二人で休みを合わせてランチに行くことにしました。
場所は名古屋のグローバルゲートです。
平日行ったせいか、空いていました。
建物内、やたらとおしゃれでした。大人おしゃれな感じです。
なんだがおしゃれな家具屋さんとか、植物屋さんとか、ごはんやさんが入っていました。
いろいろ迷いましたが、お肉のスギモトとシェシバタがコラボしている「YUZU Cafe」に入り、私はスギモトのお肉を使ったサンドイッチを頼み、夫はゆずのフォーを頼んでいました。
サンドイッチは、流行りの具がいっぱい入ったやつで、インスタ映えしそうな見た目です。
IMG_3162
お肉はちょっと甘めのタレが絡んでいておいしかったです!

私はケータイを忘れて夫のケータイで撮ってもらったのですが、フォーの画像がなぜが保存されておらず。
夫、やってしまいました。

あと、The Baker House Tableというパン屋さんが入っていて、クリームパンと食パンが有名とのことだったので、それを買って帰りました。
IMG_3163
食パン、とってもおいしかったです!
パン自体の味もおいしかったですし、ふわふわですが程よい弾力があるのもよかったです~!

あと、garageという植物屋さんで玄関に飾るスワッグを買って帰りました。
お店の方に希望を伝えて作ってもらいましたが、これがまた素晴らしい出来栄えで★★
子供たちからも大好評です!
店内、見たことない植物とかたくさんあって、ちょっと植物園的な感覚でした。
見るだけでも楽しかったです!

楽しい1日でした♪

なばなの里へ行きました!

2018年2月23日 金曜日

こんにちは。水野です。

今月初めに連休を頂き、そのうちの1日でなばなの里へ行ってきました。

名古屋駅からなばなの里や、ながしまスパーランド等まで行けるバスがあり、乗り換えなしで行けるのですね!もっと電車を乗り換えていくものだと思っておりましたww

今回17時過ぎになばなの里へ着いたのですが、イルミネーションの点灯時間が17時45分であり、ごはんを食べて点灯の時間を待とうかとも考えたのですが点灯の瞬間を見ようと人が集まり始めていたので私たちも点灯の時間まで待機してみました。

この17時45分の点灯式でなばなの里のすべてのイルミネーションが点灯するようで、私は光のトンネル前にいたため光のトンネルの点灯の瞬間を見ることができました。

また、光のトンネル一番前の列で待機をしていたため前が誰もいない状態でトンネル内をを歩けました♪♪

image3-4 →  image4-2

くまもんのイルミネーションも思っていたよりスケールが大きくてびっくりでした。

熊本の景色と一緒にイルミネーションになっているくまもんがとってもかわいかったです。

image3-3

他にもかわいいものからきれいなものまで様々な種類のイルミネーションがあり、見ていまわるのがとても楽しかったです!

image1-6

今回の連休は全然予定を立てておらず、遠くへ遊びに行くことはできなかったけれどボーリング、なばなの里、カラオケへ行き1日1日に予定はあって楽しい連休でした。今度連休が取れたら連休でないとできないようなところへ行ってみたいと思います。