なばなの里へ行きました!

こんにちは。水野です。

今月初めに連休を頂き、そのうちの1日でなばなの里へ行ってきました。

名古屋駅からなばなの里や、ながしまスパーランド等まで行けるバスがあり、乗り換えなしで行けるのですね!もっと電車を乗り換えていくものだと思っておりましたww

今回17時過ぎになばなの里へ着いたのですが、イルミネーションの点灯時間が17時45分であり、ごはんを食べて点灯の時間を待とうかとも考えたのですが点灯の瞬間を見ようと人が集まり始めていたので私たちも点灯の時間まで待機してみました。

この17時45分の点灯式でなばなの里のすべてのイルミネーションが点灯するようで、私は光のトンネル前にいたため光のトンネルの点灯の瞬間を見ることができました。

また、光のトンネル一番前の列で待機をしていたため前が誰もいない状態でトンネル内をを歩けました♪♪

image3-4 →  image4-2

くまもんのイルミネーションも思っていたよりスケールが大きくてびっくりでした。

熊本の景色と一緒にイルミネーションになっているくまもんがとってもかわいかったです。

image3-3

他にもかわいいものからきれいなものまで様々な種類のイルミネーションがあり、見ていまわるのがとても楽しかったです!

image1-6

今回の連休は全然予定を立てておらず、遠くへ遊びに行くことはできなかったけれどボーリング、なばなの里、カラオケへ行き1日1日に予定はあって楽しい連休でした。今度連休が取れたら連休でないとできないようなところへ行ってみたいと思います。