東京観光

こんにちは、山田です!

先日、あるLIVEを見に行くため東京へ行きました!
そのついでに、久しぶりにTHE東京観光もしました♪

いろいろな場所へ行ったのですが、
その中でも美味しかったお店を2ヶ所ご紹介します!

1つ目は【印度カレー 中栄
築地にある大正元年創業の老舗のカレー屋さんです。
タマネギの皮むきから最後の仕上げに至るまで全て手作りとのこと!
築地ということで、初めは海鮮を食べようと思っていましたが、
どうしてもこのカレーが食べてみたくなり、行きました♪

辛口インドカレーが1番人気とのことでしたが、
ハヤシライスもおいしそう、、、
どっちも食べたい方用に合いがけというメニューがありました。
辛口インドカレー、甘口ビーフカレー、ハヤシライスの
3種類から2種類選べます!
そのため、インドカレーとハヤシライスの合いがけを頼みました♪

IMG_6815

もりもりです(笑)
インドカレーは少し辛いですが、野菜の甘みもあり、
懐かしい味がして、とっても美味しかったです。
そして、ハヤシライス。これがまた本当に美味しかったです!
手間を惜しまず時間をかけて作ったものは、
やっぱりおいしいですね♪

そして2つ目は【カフェ・バッハ
このお店は、コーヒーの種類が豊富で、
浅煎りから深煎りまでたくさんありました。

わたしはペルー・セコバサを頼みました。
苦味に深みがあり、ですが後味はフルーティーで、
スッキリとしていてとても美味しかったです。

トーストも一緒に頼みました!

a42

パンやケーキ、焼き菓子も作っているそうです。

焼き菓子は見たことのないフランス菓子など、
とても美味しそうだったため、買って帰りました~♪

また機会があればぜひ行きたいなと思います。