2018年5月12日 のアーカイブ

自転車天国

2018年5月12日 土曜日

こんにちは、前田よしこです。

上の子が来年小学校にあがるので、そろそろランドセルを買わないとなぁと思いつつ、いろいろありすぎてなかなか選べません。
うちの子はピンクならなんでもいいらしく、ママが選んでいいらしいので、「え!いいの?わーい♪」な感じでランドセルのカタログうきうき眺めてます。
最近の女の子のランドセルは刺繍があったり、キラキラがついてるものもあったりしますが、私としては6年間飽きのこない普通のランドセルがいいなと思っています。
あと軽いもの!
娘と相談しながら素敵なランドセルを見つけたいと思います!

さて、そんなうちの子供たち、自転車というものに全く興味がありません。
自転車とはどんな感じが知ってもらおうと、友達に教えてもらった名城公園の自転車天国というところにおじいちゃんにお願いして連れて行ってもらいました♪
ane
いろんな自転車があって、500円払えば半年間いつでもこの公園内を走り回れます!
自転車の乗り替えも自由です!
お姉ちゃんは最初補助輪付きで一人で乗りまわし、2週目は補助輪なしでおじいちゃんに支えてもらいながら乗りました。
妹は最初キティちゃんの補助輪つき、2週目はトーマスの補助輪付きを乗り、何度言ってもペダルを反対向きにこぎ、私の腕の力で2周しました。

途中お姉ちゃんがかき氷屋さんがいるのを発見し、帰りに今年初めてのかき氷を食べました。
imoto
妹、最後まですすります。

楽しい休日でした。
また行きたいです(^^)