餃子パーティー♪

こんにちは、横山です(*^_^*)

先日、隆祥房初の「餃子パーティー」が開催されました~!
みんなで餃子を包んで、焼いて、食べて楽しもうという企画です♪

餃子以外にもサラダやピザ、フルーツ等も準備。
また、からあげ専門 寺田商店 豊明店さんの
出来立てジューシーなとっても美味しいからあげをいただきました!

今回はご家族やお友達も参加OKということで、企画が盛りだくさん!
餃子の中にお餅を入れ、当たった人は景品が貰える
おみくじ餃子」を行いました♪

7badd373007711a419c42281df2ac834

いつもは旧正月に行っているおみくじ餃子ですが、
パーティーにもぴったりですよ(^^)
「どれに当たりが入っているかな~」と大盛り上がりでした♪
その他にもポップコーンを作ったり、卓球をしたり、ダンスをしたりなどなど、、、色々遊んじゃいました!

最後に弊社社長のお誕生日ということで、
工場の元パティシエの方がケーキを作ってきてくださいました!
ケーキの外側には隆祥房のクレープが巻かれています!

DSC00817_R2

フルーツたっぷりでとっても美味しかったです♪

なかなかこんなに大人数で集まることがないので、
楽しいイベントになりました。
企画、準備してくださった皆さん、本当にありがとうござました♪

餃子はみんなで包んで、焼いてを楽しめる料理です♪
ぜひぜひ、みなさんもお家で餃子パーティをしてみてください(*^^)v

「なるとや」 からの 「ボンボン」

こんにちは。 近藤です。
お盆ですね~。 まだまだ暑いですが、8月も折り返し。
夏にしかできないことを、今のうちにしなくては!と、少し焦ります(笑)

この時期にしかできないことの一つ、旬の食べモノ♪
メインの前に、軽く食事をするために、まずは 「なるとや」へ
IMG_9322
行く前から決めていた塩ラーメンを迷わず注文。 
卵かけご飯やとろろご飯も魅力的でしたが、ここは我慢です。
あっさりした塩味で、細麺がとってもタイプでした!

続いて、少し移動してメインの 「ボンボン」。
名古屋の老舗喫茶店で、ずっと行ってみたかったので念願が叶いました。
IMG_9323
旬の果物、ももを丸ごと使ったスイーツです。
最近SNSでよく見かけて、とっても気になっていました!
美味しすぎて、あっという間に完食、、
ドリンクを注文すると付いてくるスポンジ(?)も美味しかったです。

美味しいものが食べられて、大満足な一日になりました。
まだまだ、夏を楽しみたいと思います♪

mado cafe

こんにちは、白柏(しらかし)です。

毎日暑いですね。
しっかり食べて、よく寝て、乗り切りましょう!!

先日、友人と「少し遠出しよう!」と
いうことになり、岡崎市にある
mado cafe」へ行ってきました♪

外観_R

外観からほっこりする雰囲気で
店員さんもかわいらしい方♡
ごはんを食べる前から
癒されました^^

わたしはオムライスのランチを注文
オムライス_R

添えてあるにんじんのフライが
甘くておいしかったです!

ゆっくりしたい空間だったので、
おなかいっぱいなのに、
食後は桃のチーズケーキも
食べちゃいました。
チーズケーキ_R

気づいたら、あっという間に
2時間経過。。。

他のランチメニューやデザートメニューも
気になるものばかりで、
また行きたいお店でした!