夏のイベント♪

こんにちは、山田です!
夏休みも終わりに近づいてきましたね。
みなさん、お盆は何をして過ごしましたか?
私はお盆の前になってしまうのですが、なんと!
隆祥房が毎年行っているイベントの1つ!
八楽児童寮の元気な子供たちと一緒にぎょうざパーティーをしました。

まず初めは、野菜クイズ!
df7447fdfde4323b426031cbd026eee3

意外と知らない野菜の断面や育ち方もあり、
みんなで盛り上がりました。

その後は、みんな初めての春捲~♪
34d16f79bf7e7456d3bee98ae26b2cdf

b0b4906c2fd69a2aeec058aa0a0fc671

なんと!!つるもできちゃいます☆

29e969d66d02609003659fa122e6557d

揚げても形が残ってきれいですね~♪
パリッとしていて美味しかったです!

春捲の次は野菜たっぷり蒸しぎょうざ~!
1133dca58c1d3f4b77c449dde2edfb1a

みんなで楽しくいろいろなものを包みましたよ!

6a0d9284b712847a85f4e621999d9f2e

みんなきれいに包めていますね。
なかにはブタさんも!!!!

4260a24adc84201e1b1c98465dbcdd12

子供の発想力には驚かされました(^○^)
出来あがりはこんな感じ!!!

860665ff1677188cc423804c491f98a4

野菜クイズで出てきた野菜がいっぱい!
とっても美味しそうにできましたよ。
みんなでペロリと完食しちゃいました☆
食事の後は、ZIP‐FM ナビゲーター 小林拓一郎さんによるトークショー!!

5bc8e03584762e8be35b57cd1212b72e

テーマは「子供たちの今、流行っている遊び」
楽しいお話を聞くことができました!!
最後はツツムくんが登場して恒例のダンス~♪

10d918ed9cabdae07153d2ddb9393a22

みんな後ろ向いちゃっていますが、ノリノリで踊ってくれました♪
子供たちだけでなく、わたし達もとっても楽しむことができました。
夏の大切な思い出になりました。

2223ce40529638e96af20f259715e6d6

子供たちからのプレゼントもいただいちゃいました!
とってもかわいい風鈴です。
今、開発室できれいな音を奏でています♪