☆親子手作り餃子教室in遠鉄ストア豊川店☆

こんにちは、山田です!

先日、11月11日にオープンしました
遠鉄ストア豊川店にて餃子教室を行いました!
遠鉄ストア様は静岡県で主流なスーパーで、
今回愛知県に初出店!
ということで、国産小麦の餃子皮で浜松餃子を作りました~♪
そして今回はただの浜松餃子ではありません!
なんと!羽根つきにしちゃいました!

具を作るとこから全部やります。
豚ひき肉に刻んだしょうがと調味料を加えてよーく混ぜます。
ここで白く粘りが出るまで混ぜるのがポイントです!
みんな頑張って混ぜていました(^^)

具が作れたら基本の餃子を包みます~
その後はかわいい包み方!
aa275caaad1a0bb2c933fe42319c6ef4

人気No.1のライオンがここでも大人気!
真剣に包み方を覚えてくれています。
カメやUFO、お花などみんなで楽しく包めました♪

6eba54dead9636baebbc2189b9e3cec61

そして、みんなに羽根つき餃子を焼いてもらいました!
きれいにできるかドキドキ~

みなさん、パリッパリにおいしそうに焼けました。
本当においしそうに焼いてくださったのですが、
写真を取り忘れてしまいました(><) すみません!!! そのため、食べている写真を!! 0bdbdc50f82be53ee863896a41eec40b

6cd485817debd712a8817ef79c858289

「おいしい~!」
とあっという間になくなっていました!
楽しく作って、おいしく食べて大満足です!
最後はみんなではい、ツツム~
dab70cefa742b68adc20f4ab4f64d8a6

巻き寿司コーナーでは、かわいいお寿司を発見!
「ツナマヨサラダソイロール(うこん)」

84f46befcb4e092d4a0425eaa8f856bd

こちらには、のりの代わりに弊社の【大豆シート】を使用してくださっています☆
かわいくて華やかなお寿司に仕上がっていました!
とっても嬉しいですね♪
クリスマスなどイベントのときにもピッタリ!
華やかな食卓になりますよ(^^)
遠鉄ストア豊川店でお買い物される際はぜひ、売り場まで足をお運びください~!