親子手作りぎょうざ教室 in ヤマナカ陽なたの丘店♪

こんにちわ!
前田ゆっこです。

先週7月30日(土)
ヤマナカ 陽なたの丘店にて、親子手作りぎょうざ教室を行いました(^^)/

お店の中に、教室もできるように作られたテラスは
日当たりもよく、とってもきれいでした♪

夏休みの土曜日ということもあり、
たくさんの皆さまにご参加いただきましたよ。

最初に店長さんのご挨拶!
地域のみなさんに食育の大切さを伝えたいと
おっしゃられていて、とても共感しました!

tennshousama

そして教室開始。
まず餃子の栄養を知ってもらうために、
餃子に入っている材料をグループ分けしてもらいました!
キャベツは緑?
お肉は赤??

haru

みんな楽しそうにイラストをぺたぺた貼ってくれました^^
子供のころって、なんか貼るの好きですよね!

餃子は、赤、黄、緑のグループすべてが含まれた
バランスのとれた料理なんですよ♪

そして、具をつくって、
いろいろな形に包みました!
みんな夢中~♪

tutumikata

1

2

そのあと、ホットプレートでカリッと焼いて、試食です。
みなさん、おいしいと言ってくださりうれしいです^^
隆祥房おすすめの具はタレなしでもぱくぱくいけちゃいます!

その後、ツツムくん登場!
みんなで、『ぎょうざのマーチ』でダンス

tutumu

(ツツムくん、頭切れてますね)

最後におみやげ♪

またお家でやってみたいと言ってくださり、
よかったです^^
夏休みは、お家でぎょうざパーティー、
たのしんでくださいね!