夏のイベント!!

こんにちは、横山です(*^_^*)
先日、毎年恒例の行事、八楽児童寮さんでの夏のイベントを開催しました!

もうみんな慣れたもので、餃子なんてベテランの域、、、
ということで今回は初めて焼売に挑戦してもらいました!
e65f6bb8f02ab97492277905ccdd8320

焼売は皮が薄いので、破かないように丸い形にするのにちょっとコツがいるんですが、見てください!
c45b4b57302ff336eb8c8c1aa967f62a

さすが、初めてなのにとっても上手です!
上にミックスベジタブルをのせてかわいく飾り付けてくれました♪
中にはお肉をたっぷり詰めたビックサイズの焼売も(゜ ゜)!
みんな思い思いの形に包んでくれました。

次はデザートのフルーツクレープです~!
玄米粉を使用したクレープ生地に、生クリームとフルーツを巻きます♪
5ff8ffa4e546e55c3b4dbb9379b1890c

教えた包み方は上の写真のような普通の包みだったのですが、
中にはこんなに豪華に飾り付けてくれた子も、、、
ce8589bccb5dd959d4f2ca974d9c161b

お店顔負けのデコレーション!!!
みんなもりもりと食べてくれたので、
たくさんあった料理もあっと言う間になくなっちゃいました(^^)

食事の後は、ZIP-FMナビゲーターの空木マイカさんによるトークショー♪
f2f7a024d5b51c29358cd2caf7dd0b6d

なななんと今回は子供達をゲストに呼んで、番組収録を再現してくださいました!
いつもはラジオで聴いている声を生で聴いて、
とーっても贅沢な時間を過ごさせていただきました♪

そして、最後はみなさんお待ちかね、ツツムの登場です!
ダンスをして記念撮影をして、とっても楽しんでくれました♪
3df0bc96b79183c8964007024848d98a

たくさん食べて、みんなで遊んで、大切な夏の思い出になりました♪