伊勢神宮!

こんにちは、山田です!

最近、愛知県でも雪が積もりましたね!
いくつになっても雪を見ると最初はテンションがあがります♪
雪が積もって誰も通っていない真っ白の場所を見ると、
足跡をつけたくなります(笑)

そんな大雪だった日、
雪にも負けず伊勢神宮へ初詣に行ってきました(^^)!
行く途中は雪国か!って思うほど吹雪いていましたが、
伊勢神宮に到着すると、、、
なんと!晴れていました!!!

IMG_2983

さすがです!

とってもスムーズに参拝もでき、
なんかスッキリしました~(^-^)

おかげ横丁は、こんな日でも賑わっていました!
お昼ご飯は、「とうふや」に行きました~!
あなご天重膳を頼んだのですが、
見てください!このボリューム!!

IMG_2987

出てきた瞬間思わず笑ってしまいました(笑)
豆腐田楽も頼んだのですが、おいしかったです♪

IMG_2986

ランチの後は、赤福のぜんざいを食べる予定だったのですが、
さすがにお腹いっぱいということで、
ここだけは行きたいと決めていた、
ダンデライオン・チョコレート」に行きました♪

店内に入るとあまーい香りがしてきます!

IMG_2991

そして、ブラウニーバイトフライト(3種類のブラウニーの食べ比べ)と
ここの店舗オリジナルのイセホットチョコレートを頼みました!!

IMG_2995

ブラウニーはエクアドル、ドミニカ共和国、ベリーズの3種で、
甘さも風味もそれぞれ違っていて楽しかったです☆
個人的にはベリーズが甘さ控えめで、
サッパリしていて好きでした(^^)

ホットチョコレートも甘さ控えめで、
ほんのりほうじ茶が香っておいしかったです♪

行き帰りは大変でしたが、
満足な1日でした~!!