手作り餃子教室inクイーンズ伊勢丹仙川店

こんにちは、山田です!

さて、8月25日にクイーンズ伊勢丹仙川店で手作り餃子教室を行いました!
今回は1日に4回と盛りだくさん!

まずは餃子の栄養についてお勉強し、

38498c8853085f830f7f26f1586343f9

基本の餃子とサラダチキンの生春巻を作りました☆
餃子は基本の包み方とかわいい包み方でたくさん包みます!
みんなお家でお手伝いをしているのか、とっても上手に包めました(*^^*)

be30e8cf3ac5af6f90eec16e101438d6

包んだ後は、惣菜を作っている場所で餃子を焼いていただきます!
餃子を焼いている間には生春巻を巻きます!

dd365ae48132655e48b2e80235076bbb

みなさん!生春巻を巻くとき、
水で戻すのがめんどくさかったり、
皮同士がくっついて破れてしまった経験はありませんか?

隆祥房の「生春巻皮」を使えば、
このような心配とはおさらばです!

「生春巻皮」は水戻しがいらない皮になっており、
水分をしっかりと切った野菜をそのままくるっと巻くだけで、
あっというまに生春巻の完成です(^-^)

生春巻ができたら、
おしゃれなテラスに移動して餃子と生春巻を食べます♪

天気も良く、おしゃれなランチです!

夏休みの楽しかった思い出の1つになってくれていると嬉しいです♪