コンサート

こんにちは、白柏(しらかし)です。

昨日、会社のメンバー数人で
名古屋観光ホテル
スイーツブッフェに行ってきました!

sweets

おいしくてたくさんいただきました♪

最後の方はみんなで「ポテト食べたい、、」って。
甘いものの後はしょっぱいものが
食べたくなりますよね 笑

* * *

さて 先日、叔母と毎年行っている
コンサートに行ってきました!

「東儀秀樹×古澤巌×coba “TFC55”」というツアーです。

東儀さんの雅楽器、古澤さんのバイオリン、cobaさんのアコーディオン。
変わった組み合わせですが、
これがまたいいのです。
音楽のことはよくわからないですが
とにかく楽しいです^^

東儀さんはHARIOのガラスで作られた笙での演奏や
装束のお話などもしてくれます。
笙って、天からの光を音にした楽器だそうです。
昔の人の想像力ってすごいですね。

今年は、なんと1曲だけ写真とってもいいよ!
という計らいがありまして、
撮らせていただきました♪

TFC

写真左のバイオリンの古澤さんは、FMラジオのJET STREAMのテーマ曲
(今放送されているバージョン)を演奏されている方です。
すっごくいい曲なのですが、若い人にはわからないかも、、、^^;

叔母が古澤さんのファンなので、
冬にあるコンサートにも行く予定で
今から楽しみです~♪