秋の味覚♪

こんにちは、山田です☆

だんだん冬に移行してきていますが、
食欲の秋ということで、行ってきました!

恵那川上屋

目的はもちろん、栗一筋!
栗一筋というのは、
一瞬盛りそばに見間違えてしまう程大きい
巨大モンブランです♪

販売が10時からということで、9時半に到着!!
しかし、すでに行列ができていました、、

そして少し待った後、
ついに!念願の!栗一筋!

せっかくきたので、和菓子が3種ついた
栗の味比べを頼みました(^O^)

IMG_5566

ボリューム満点で食べきれるかな?と思いましたが、甘すぎず、
中にはサクサクのメレンゲが入っていてあっというまに完食しました!

こんなにいっぱい栗が食べれるなんて
幸せでした〜(*^o^*)

お土産に栗きんとんを買いました!
食べ比べをするため、
栗きんとんで有名な「すや」にも行ってきました!

家に帰ってから食べ比べてみると、2つとも全然味が違いますね!

IMG_55751

川上屋の栗きんとんは栗そのものの味がし、
甘さ控えめでした。
すやの栗きんとんはとてもしっとりしていて、
味も濃く、川上屋より甘く感じました。

今まで何気なく食べていた栗きんとんが、
お店によって味がここまで違うとは驚きました!
他のお店のも食べてみたくなりました♪