こんぴらさん

おはようございます。 近藤です。
今週は、かなり冷え込むと天気予報で言っていました~。
寒い日には、温かいお鍋が食べたくなりますが、今年は白菜が高い!!
そんな時にオススメなのが、【坦々餃子鍋】。
0409_1
個人的には、餃子皮を皮のまま入れて食べるのもおススメです (笑)

さて、タイトルの通り先日、四国へ行って来ました。
年に一度の両親との旅行で、今年のメインは【こんぴらさん参り】。
行く人行く人、「階段が大変」と脅してくるのでかなり気合が入りました。
まずは、腹ごしらえにうどんを頂いて。
IMG_8048 IMG_8047

IMG_8053 出発!
IMG_8064 五人百姓の方々
IMG_8067 神馬号に癒されまくり
IMG_8066 もう、ひと踏ん張り
IMG_8081 ついに到着。785段。

みんなが脅してくれたおかげて、かなり覚悟していたので、
結構あっさり登れてよかったです。
また、今回は台風の影響で奥社への道が通行止めで行けなかったので、
またお参りにいきます!

下山後は、小豆島へ移動したので、機会があったらご紹介させて頂きます。