温泉

こんにちわ
前田まゆこです。

久しぶりに温泉に行きました!
近場の湯の山温泉へ★
車で1時間もかからず手軽に行けるのいいですね~

途中、お昼ごはんで四日市の名物、とんてきをいただきました!
ちゃんと食べるの初めてだったので楽しみでした♪

来来憲
地元の方っぽい方もたくさんいらっしゃっていて
とんてき人気を感じました。

お肉は国産と三重県産の2種類から選べ、
せっかくなので三重県産にしました。

ton

やわらかいけど噛み応えはある、うま味のあるお肉!
ご飯が進む味付けです。
お味噌汁は豚汁でした!
とんてきおいしいですね~
以外とシンプルな味付けだったので、
きっとお肉の質が大事なんだな~と思いました。

その後、地元のスーパーに寄りましたが、
三重県産の豚肉がたくさん売られていました。
三重県では豚肉がよく食べられてるんですね。

その後温泉へ★
名前の通り、山の坂道をくるくると上がって到着。
貸し切り風呂が自慢のお宿だったので、気兼ねなく入れ
と~っても気持ちよかったです。

その夜、チラホラ雪が降りました。
きれいだな~と思ってましたが、車のタイヤ、
普通のタイヤで来てしまいました、、

yuki

結構積もってます・・

翌朝まだ雪が残ってましたが、
お昼頃には溶けるかな~と期待しつつ、
近くにあるアクアイグニスへ(旅館のバスの送迎で)。

広々としていて気持ちいいですね。

ちょっと歩いた後、お昼ごはんに笠庵へ。

karaage

からあげ定食。
昨日のとんてきの写真と変わり映えしてなくて笑えます。笑
定食好きです。
お肉がしっかりしていておいしかったです!

帰りにパンをたくさん買って、再び旅館の駐車場へ。
まだ日陰は氷が残っていてカーブがとっても怖かったですが、
なんとか山の下に降りられました!

ちょうど降り切ったところでお猿さんに遭遇!
お尻はやっぱり赤いんですね~
野生の動物に出会うとテンション上がりますね♪

近場だし、旅館の方にとってもお世話になったので、
また行きたいと思います!