大須たべあるき

こんにちは、白柏(しらかし)です。

今年、初詣でおみくじをひいたら大吉でした!
年女なので、油断せずに気を引き締めます!!

さて先日、まだ初詣をしていないという友人と、
大須観音へお詣りに行くことに。

ちょうど骨董市がやっていて、
とても味のあるうつわが500円!
ついつい。買っちゃいますよね 笑
今年は買いすぎないようにしなくては。。

そして、先日オープンしたという
記事を見て気になっていた
ロブスターサンドのお店へ。

『SHAKE HAND LOBSTER’S』

IMG_4362 IMG_4365

バターがしみたパンに、
ロブスターがぎっしり。
スパイスが効いていておいしいです!

そのあと、ちょっと大須商店街を
ぶらぶらしてから次のお店へ。

『アランチーニ』
イタリア風ライスコロッケのお店。

IMG_4375

シチリアの料理だそうです!
わたしは定番の「カルネ」(ひき肉とトマトソース)。

中はこんな感じ。
IMG_4382

これが、けっこうなボリュームで、
ロブスターサンドのあとでは
1つ食べられないくらいでした!

大須はどんどん新しいお店ができるので、
また散策しに行きたいと思います^^