お月見

こんにちは、前田よしこです。

先日のお月見のちょっと前の日、上の子から「お月見はおだんご作らないといけないんだよ!だからおだんご作ろ!」とリクエストされ、そいえば私もおだんご作ったことないので作ってみることにしました!
白玉粉と絹ごし豆腐を混ぜてまとまらなかったので水を足し、見本で私が2つくらい丸め、あとは全部上の子が丸めてくれているうちに私はきなことみたらしのタレの準備。
marume
yudedango
あっという間にできあがり~。
下の子ちょうどお昼寝から起きてきて、みんなで食べました(^^)
手作りだんご、美味し過ぎます!!
なんでもないときにもまた作りたいなと思いました♪