四国旅行🚙

こんにちは、山田です!

最近一段と寒くなり、きれいに色づいていた紅葉も
落ち葉になって冬が近づいてきていますね、、

先日、四国一周旅行へ行き紅葉も見ることができました!
紅葉もきれいですが、秋と言えばやっぱり食欲の秋!
まず香川ではもちろん!うどん!
今回3ヶ所のうどんを食べました(*^^*)

めりけんや

IMG_8293

冷やしぶっかけにとり天!
冷やしだったこともあり、とってもコシがありました!
うどんがつるっとしていて美味しかったです♪

讃岐うどん がもう

gamou

うどんにとても大きいあげ!
ここは以前も来たことがあり、今回も行けたらな~
と思っていたので行けて良かったです!
喉ごしの良いうどんに優しい味の出汁、
そこに甘い大きいあげ!全て私の好きな味です!
朝から並んでますが、待ってでも食べたいとこです(^^)

山下うどん店

yamasita

うどんにちくわ天!
がもううどんから近く、はしごしました(笑)
少し濃い目の汁に、つるっとしたうどん!
程よく弾力もあり美味しかったです!

場所によって出汁もうどんも特徴が全然違って、
食べ比べができて楽しかったです♪
どこも美味しいのに安いから嬉しいですね!

さて、冬も近づき鍋をされる方も増えてきたと思います。
鍋の〆にはうどんを入れる方も多いのでは?
これだけうどんを紹介してきましたが、
うどんの代わりに餃子皮はいかがでしょうか?
ミルフィーユ鍋に餃子皮をプラスしても美味しいですよ!

ごまみそミルフィーユ鍋

571e8b2c5a5ede7dee54a0324afa669e

にんにくも入っているので、
寒い冬も元気に乗り越えられそうです!
ぜひ1度お試しください(^^)/