名古屋文理大学 親子料理教室☆

こんにちわ!

まえだゆっこです。

最近の名古屋は雨続きで、中々梅雨から抜け出せないかんじでしたが・・・
今日は太陽もこんにちわして、晴れた1日になりましたね 😉

そんな晴れた今日、名古屋文理大学にて親子お料理教室を開催させていただきました!!

メニューは、
☆焼き餃子(普通味とカレー味)
☆雲呑たまごスープ
☆玄米クレープを使ったバナナチョコクレープ   でした 😛

焼き餃子は定番のひだがある包み方の他に、
かざぐるま包み・キャンディー包み・ライオンぎょうざもやりました!

みんな珍しい包み方に夢中になって包んでくれてうれしかったです 😀
やっぱりみんなで包むのって楽しいですね♪

雲呑スープもクレープも上手にできて、みんなでおいしくいただきました。

中には
「昨日も餃子だったよ!毎日餃子でも飽きないよ!だって餃子スキだもん♪」
と言ってくれる子もいて、かわいー♪と思いつつ・・・餃子ってすごいなーと思いました!
子供から大人まで好かれているなんて・・・・ 😆
これからもおいしい餃子を作り続けていきたいです☆

みなさんもこんな晴れてあっつーい日には、ぜひ餃子を作って元気もりもりになってくださいね! 😀

img_6525.JPG

img_6531.JPG

img_6536.JPG