お米っておいしいですよね。

どうも 渡辺です。

ゆっこちゃんが書いてくれましたが、

先週末の花見時の鉄棒&ブランコからはじまり、カートに、テニスに、筋肉痛週間です。

1日遅れでやってくる痛みに、年月の重なりを感じずにいられません・・・。えーん。

テニスの事はまた改めて、ご紹介します♪♪

そんなこともあってか、洋食より和食がおいしく感じられる、今日この頃。

名駅そばにある、「米寅」さんに行きました。

お店のオススメどおり、お米が、なんとまぁおいしかったですよ。

つやつや~☆、ぴかぴか~☆☆

決まった時間になると、米が炊きあがった事を知らせる掛け声が店中に響きます。笑。

炊きたて時に頼める、玉子かけごはんをわたしはお願いしました。

これもまた・・・。ため息ものですね。

ごはんのお供チョイスも多く、ほかにもお味噌汁はもちろんのこと海苔、明太子、お漬物、納豆等々、、、。

日本人でよかった、って思います。

おいしいごはんを食べると、お風呂に浸かった時と同じような、あ~って出ますね。

ほかのお料理もおいしかったですよ!!

ごちそうさまでした~。

kometora

 

 

 

*米寅(こめとら)さん 

http://www.hotpepper.jp/strJ000704030/