夏休み☆八楽児童寮ぎょうざパーティー

こんにちは。
澤井です。
来週はお盆休み♪
皆さんはどのようにすごしますか?
夏休みの素敵な思い出をぜひ作ってくださいね。

私も最近、素敵な思い出ができました。
それは
毎年、隆祥房が行っているイベントで1つで八楽児童寮の元気な子供たちと
楽しくぎょうざを作りと楽しい企画を行ったことです!
毎年恒例のことなのですが、今年も楽しんでくれたようで私達もうれしく思います。
今年も昨年と同様にきのこでおなじみホクト㈱さん、ZIP-FMさんが一緒にイベント盛り上げてくれましたよ。
IMG_4966
子供達もみんなで楽しく餃子を作りました!
IMG_4833
餃子早包みリレーでは誰もが真剣!
小さい子まで上手に包んでくれましたよ。
IMG_4808
その後、トッピング餃子を作りました。
餃子の具にコーン、ツナマヨ、きのこ、チーズをトッピングし皮で包みました。
具を外にもトッピングして子供達オリジナル餃子がみられました。
●具たくさん餃子ピザ
IMG_4888
●動物達?
IMG_4881
みんなが作った餃子をホットプレートでたくさん焼きました!
IMG_4890
焼き立ての餃子とホクト㈱さんの提案してくださったメニュー「きのこの甘酢ツナ和え」と一緒にいただきました!
一番多く食べた子は餃子30個以上!!軽食を事前に食べていたにも関わらずすごい!
IMG_4912
食事の後はZIP‐FM ナビゲーター 小林拓一郎さんによるトークショー☆
「子供達のこの夏やりたいこと」について子供達に質問しつつ、モノマネも含め楽しいお話を聞くことができました。
IMG_4945
その後恒例のダンスタイム♪写真がなくてすみません!
きのこ音頭1曲、餃子ソングスダンス3曲
4曲続けて踊ったのにも関わらず元気いっぱいでした。
最後に子供達にプレゼントを渡し
3773e85935f3ac0d29d508298eefeab72
私達も心のこもったお手紙をいただきました。
IMG_5027
子供達の笑顔をたくさん見ることのできた私の夏の思い出です。