アンパンマンミュージアム

こんにちは!
前田よしこです。
最近の娘はアンパンマン探知機のようにどこのどんな小さなアンパンマンでも発見して、「アンパンマン!」と所構わず叫びます。
アンパンマンが大好きなようです。
なので、先日家族で長島のアンパンマンミュージアムに行ってきました!

ちょうどハロウィンの時期だったので、仮装行列もやっていました。
事前にHPで調べて知っていたのですが、これといった変装セットも持っていないので、防寒用に赤ちゃんの時に買ったうさぎの帽子をかぶらせて参加させました。
kasou
手前のウサギがうちの子です。
みんなハロウィンぽい格好をしているので若干浮いています。
horamanto
写真を撮るためにこっちを向いてほしいのに、ホラーマンをガン見でずっとお尻を向けたままです。

パーク内は遊具みたいなものがたくさんあって、サイズもちびっこサイズになっていてみんな大はしゃぎで遊んでいます。
meronpannasuberidai

憧れのアンパンマンがパトロールに来ても、うちの子は完全に無視で遊んでいました。
かわいそうなアンパンマン。
anpanman
アンパンマンショーも完全無視で遊び続けていました。

でもさすがにお腹が減ってくるとフードコーナーに移動してくれました。
うどんちゃんのうどん屋さんで食べました。
udon
アンパンマンのかまぼこが入っています!
アンパンマンとかうどんちゃんのイラストがついているこの丼ぶりは持ち帰りが出来るのです!!
もちろん持ち帰りました!!
子どもサイズのこの量ではうちの子は全然足りないので、パンも買いました。
お土産用にも多めに購入です。
panharouinman
季節限定のハロウィンマンのパンもありました。
hurankuhuruto
パンたち、ちょっとお高いですが、非常にかわいいです!!
アンパンマングッズを取り扱ったお土産屋さんもたくさんあってとても楽しいところでした!
何より娘がとても楽しそうだったので行ってよかったです★
また行きたいと思いました。