今日のおかず

こんにちは、なかしまです(^^)

実は先週に引っ越しをしまして、初めて親元を離れて暮らし始めました。

仕事をしながらなので、なかなかまとまった時間もなく、片付けが追い付いていない状況ですが、なんとか暮らしていけています。

今まで生活のことに関しては家族に頼っていたので、ずっとやっていけるのか心配でしたが、やらなければならない状況に追い込まれると、案外出来るものだと分かりました。

お料理はもともと好きだったので、今のところ、冷凍食品や総菜に頼らないように食事を作れています!

今の時代、簡単で短時間で美味しい料理が作れる調味料などが沢山出ていますが、やっぱりその家庭の味を出していけるのがベストだと思います。

時には、そういう便利なものに頼ってしまうかもしれないけれど、無理せず、出来る範囲で手作りをしていきたいです。

そして、自分で食材を買うようになったら、冷蔵庫の中身をだいたい覚えているので、次はあれ作ろ~って考えるのも楽しくなってきました☆

でも、母がそうであったように、毎日②作っていると、いつか何作ろうか決められない日が来ちゃうのかなとも思います。

そんな時はやっぱりレシピに頼ってしまいますよね。
隆祥房のHPにはレシピ検索のページもあるので、是非今晩のおかず探しに活用して頂けたらと思います(●^o^●)

私はお家にある食材から、レンコン餃子を作ろうかなと考え中です☆
0239_1