おすすめ!!スイーツ

こんにちは!小木曽です(*^_^*)

最近は温かくなってきて、気持ちがいい天気ですね~(^^)/

私はお出かけしたい欲がすごいです笑

今は一番公園でピクニックとバトミントンがしたい気分です♪

さて、今回は最近食べて美味しかったスイーツを紹介します(^o^)

甘い物がとても好きなのでつい食べてしまいます、、お仕事を頑張ったらご褒美スイーツです(*^_^*)

ご飯がスイーツで済ませれたら最高ですね、、栄養がとれたらいいのにな~~

◎1つ目◎

ヴァンサンヌ ドゥ

https://www.cafe-deux.com/

ここの焼きたてアップルパイが絶品なんです!!

美味しすぎて2回目、、シナモン感が強くなく食べやすい(*^_^*)

パイ生地が表面サクサク!内側はしっとり柔らか!

内側の半生っぽい感じが個人的にすごく好きです❤

【注意点】

・休日夜8時ごろ行きましたが10組程の行列!前回も並びました、、

・焼きたてアップルパイは注文してから時間がかかります

◎2つ目◎

ヒルトン名古屋 いちごが主役のいちご尽くしのスイーツビュッフェ第2弾

https://nagoya.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/inplace3-3-sweetsbuffet-strawberry

いちごって見た目もすごくかわいいですよね、、

どのスイーツも食べるのがもったいないぐらいかわいかったです(*^_^*)

桜シリーズもあり、桜パイコルネ(サクサクパイとクリームの相性抜群)と桜チーズテリーヌ(口溶けがとてもなめらかで桜とチーズって合うんだ!と思いました)が特に好きでした!

もっと桜シリーズ増えて欲しいです(^o^)

まだやっているみたいですよ~(^_^)

◎3つ目◎

チェリーローズカフェ

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23062581/dtlmap/

スイーツケーキセットを注文

※ランチもハンバーガーセットを食べましたがこれまた美味しかったです(^o^)

どのケーキもとても美味しかったです~!色々食べれるのは嬉しい!

お皿までオシャレ♪

シフォンケーキもついてきましたがふわっふわ~どうやったらこんなに美味しくできるんだろう。。。→2回自宅で挑戦しましたが失敗です(>_<)

次回成功させます笑笑!!

また、席の目の前は五条川がみえて素敵でした!

桜の時期だとより綺麗だろうな~✿✿

◎4つ目

ココトモバーム

https://www.cocotomobaum.jp/

友人が手土産にくれたバームクーヘン!!美味しすぎてびっくりしました、、

米粉だから中はもっちり表面はサクッとしていて見た目は切り株みたいで

かわいらしい(*^_^*) 食べたのはハードバウムの白米です!!

https://www.cocotomobaum.jp/items/71565561

早速、覚王山に買いに行き別の友人にあげました笑

みんなに美味しさを知って欲しい、、❤

行きたいお店はつきませんね~(*^_^*) 今はシェシバタのアップルパイを狙っています★


スイーツに関連して!春捲皮でサクサクなパイが作れるのをご存じですか?

春捲皮deサクサクパイスイーツ

見た目もこんなにかわいくできちゃいますよ~(*^_^*)

パイだけでもよし!中にカスタードクリームを絞ってもよし!

見た目をデコってタルトみたいにしてもよし!

アレンジして楽しめますよ♪ 是非お試し下さい♪(^o^)

お花見

こんにちは、ももはらです。

点や丸をつけるとおばさん構文だと言われそうでドキドキしますが

ブログは大丈夫なのでしょうか

 

先週の話ですが、今季は雨や風が強い日が多いのでお花見は難しいかな・・・

とあきらめておりましたが、週末チャンスがあったので桜見てきました!

↑ 咲いてるのを取ったのではありませんのでご安心を

落ちているのを拾いました

 

夕方&曇りで写真が暗いですね

でも実物はきれいだったんです

 

そして帰り道、お買い物に寄って、催事場でおいしそうな

よもぎ大福を見かけてしまったので、ためらうことなく購入です。

 

よもぎが濃くて、お餅部分がものすごくもっちりしていて、

あんこは甘すぎなくて、てんこもりでとてもおいしかったです!

 

そして昨日、たけのこが安くなっていたので2本買いました!

昨晩はあく抜きしただけなので、今晩たけのこご飯の予定です。

時期の物はなるべく食べておきたいです。

たけのこと言ったら春捲は外せませんよね!

というわけで

基本の春巻

油たくさん用意するの面倒でしたら・・・

オーブンde揚げない春巻

餃子も食べたいので・・・

たけのこ餃子

旬においしくいただきましょう

私も明日は春巻にします

 

 

野球観戦

こんにちは。近藤です。

少し前の出来事になりますが、コロナ渦でなかなか行けなかった野球観戦。

今年はオープン戦から行って来ました。バンテリンドーム。

 

名古屋生まれ、名古屋育ちですが阪神ファンです。

観戦に行けなかった間に入れ替わった選手達…全然分からず泣。

監督とコーチ陣の名前を見てほっこりしてしまいました。

今週末も名古屋で三連戦があるので、TVとドームで応援したいと思います!

そうだ、もうすぐGW。大人数でお食事する機会が増えるのでは??

たこ焼き器で焼きシューマイ】なんていかがでしょう♫

お酒にもご飯にもピッタリですよ~。