親子手作り餃子教室inスーパーやまのぶ四郷店

こんにちは、横山です(*^_^*)

今日はスーパーやまのぶ四郷店で
「父の日につくろう!親子手作り餃子教室」を午前、午後の2回開催しました!
今回はお父さんと一緒にという初の試みでしたが、
とってもたくさんのお父様方が集まってくたざいました(^^)

まずは、じゃがチーズ春捲を作ります!
もうすぐ父の日ということで、お父さんの着る“シャツの形”に春捲皮を折って、
そこに具を詰めてフライパンで揚げ焼きにしました〜♪

みんな真剣に説明を聞いてくれてます!
IMG_7382

「折り紙みたい〜」ととっても上手に折ってくれました!
IMG_73591

IMG_7361

たーくさん、シャツができましたよ(*^^*)
IMG_7381

次に餃子を包みます!
美味しくな〜れと、一生懸命まぜまぜ…
今回は基本の包み方と、かわいい包み方の2種類を作ります♪
IMG_7385

IMG_73631

IMG_7384

キツネ、ライオン、魚などなど、、、いろんな形に包んでくれました!

そしてみんなでいただきます〜!
「もっちりして美味しい!」「パリパリで美味しい!」とパクパク食べてくれました(^^)
IMG_73663

f90bae6aca719e1f526a89da02f69c34

IMG_7347

最後にツツムくんが登場してみんなでダンス♪
bb3b79ba2e16823fef1c54dca827c877

b5cc30a84639b04f8c141fe0e699a2cb

記念写真も撮影して、とっても楽しい教室になりました(^^)