親子手作り料理教室in Mikawaya西尾一色店

こんにちは、横山です(*^_^*)

昨日、Mikawaya西尾一色店
「料理教室 ~三河屋・肉×隆祥房・皮 コラボレーション~」
を午前、午後の2回開催しました!
今回は29日(ニクの日)ということで、いつもの餃子教室と違い、
三河屋さんのお肉と隆祥房の皮を組み合わせた3種類のメニューを作ります♪

フライパン蒸し焼売
 こだわり店内挽きやまと豚米らぶ生ミンチ × 雲呑皮焼売皮
ローストビーフ生春巻
 自家製ローストビーフ × 生春巻皮
★プルコギ巻き
 人気プルコギ × 全粒粉入り玄米クレープ

まずは焼売を作ります!
皮に丸めた具をのせて包んでいきます。
みんな真剣な顔で、とっても上手に包んでくれました~!

DSC04501

DSC04486

こちらの焼売はフライパンで蒸し焼きにしていきます。
「こんなに簡単に焼売が作れるなんて知らなかった!」
とお母様方から驚きの声もいただきました♪

次は生春巻を作ります!
あまり見たことがない透明感のある皮に興味深々です♪
今回は贅沢にローストビーフをのせて、くるっと巻きます。
あとは、カットして盛り付けて完成です♪

最後の一品は巻きながら食べていただくということで、、、、
せーので、いただきます!!

こちらの二人はまな板にのせて、プルコギ巻きを大量生産中です(^^)

DSC04489

DSC04491

とっても美味しそうに、楽しんで食べてくれました!

DSC04488

DSC04505

DSC04492

最後にツツムくんが登場し、みんなでぎょうざソングスダンス~♪

DSC04493

お土産をもらって、「はいツツム!」で記念撮影!

DSC04498

DSC04510

たくさん食べて、たくさん踊って、夏休みの思いでに残る一日になりました♪