製品案内
レシピ
安心・安全
食育
会社案内
採用情報

カレー風味 鶏むね肉とチーズのサラダロール

カレー風味 鶏むね肉とチーズのサラダロール

春巻皮でそのまま巻いて!

材料(5本分)

春捲皮 1袋(10枚)
鶏むね肉(サラダチキンでも可) 500g
酒 大さじ2
◆マヨネーズ 大さじ6
◆カレー粉 小さじ1
◆塩 小さじ1/2
◆こしょう 少々
スライスチーズ 20枚
トマト 200g(1個)
にんじん 200g(1本)
アボカド100g(1個)
紫キャベツ 150g(1/6個)
リーフレタス 5枚

作り方

①鶏むね肉は観音開きにして1枚ずつ耐熱皿にのせ、酒をふってラップをかけて電子レンジ(600W)で約5分加熱し、冷めるまで放置し、冷めたら棒状に切り、◆と和える。
②トマトは半分に切ってスライスし、にんじん、紫キャベツは千切りにする。
 アボカドは半分に切ってから種を取って棒状に切り、リーフレタスは適当な大きさにちぎり水気を切る。
③皮を縦に2枚並べ、約2㎝重ねて水をつけてとめる。
④③の手前にリーフレタス、トマト、にんじん、紫キャベツ、アボカド、①を順にのせる。
 余ったスペースにスライスチーズを4枚広げてのせて巻き、巻き終わりはマヨネーズでとめ、適当な大きさに切る。

ポイント

※隆祥房の春捲皮はじっくり焼いているため、加熱せずにそのまま食べられます。
※皮は乾燥しやすいので、使う直前まで袋に入れたままにしてください。
※乾燥した場合は、軽く濡らし固く絞ったキッチンペーパーで皮を挟み、湿らせてから包んでください。
※野菜や汁気のある具材を包むなど、皮に水分を含ませると柔らかくなり、食べやすくなります。