親子手作り餃子教室in遠鉄ストア湖西店

みなさん こんにちわ!
前田ゆっこです!

8/21 遠鉄ストア湖西店で、親子手作り餃子教室を実施しました!!
600ac721e286b150cd92cc29647e19f0

餃子の歴史、栄養のお話のあと、
いよいよ餃子作り!

お肉と調味料をよ~く混ぜたところに、
きざんだ野菜を入れ、さっと混ぜます!

772b9f5456781bf128c363fcf31e942c

そして、みんなでたのしく、かわいい包み方に挑戦!包み方特訓中~♪
495b0ab029e1cf2303d1ccd9a0e326451

キツネやライオン、キャンディーなど、たのしく包みました♪
afc6cc9cfaa7ec75506a0401fe2d65cb

中には創作包みを発明する子も!
じゃん!おにぎり包み!
aa39a4e8a517982f57416d4cc39045be

発明者はさやちゃん、かずきくん(^^)
f0b70b6685ac4c322db0decd813bd4c7

具が透けているところが、海苔っぽさを出しております!笑

餃子をカリッとおいしく焼いて、その後みんなで試食をしました!
みなさん「おいしい」と言って食べてくださりうれしかったです!
ed98b5cf5377fec58bb104d98c3a3214

隆祥房が提案してる餃子の具のレシピ、ほんとにおいしいです!
もちろん包み込む餃子皮も大事ですね。
皮が違うと全然印象が違います。
入社して餃子のほんとのおいしさに気づきました!!

そして!
スペシャルゲスト「ツツムくん」の登場~★
やっぱり人気者★
76fcdc5512234bf34ad4de0971cf55052

餃子づくりはお子さんも楽しんでお手伝いできる、ステキな料理です♪
ぜひ家族みなさんで作ってみてくださいね!

最後に参加してくださった親子さんをご紹介します!

1

3

4

6

31

5

参加くださったすべての親子さんはご紹介できませんでしたが、
みなさんとても楽しそうに作ってくださいました♪
ご協力くださったみなさまありがとうございました!